今日はタカオに会う日。
楽しみで一日中ソワソワしながら仕事をした。

仕事が終わって車に乗り込みいつも通り電話をかけた。…が、何回やっても繋がらない。
いつもカカオの無料通話だけど、繋がらないからカカオの不具合だと思いLINE電話にしてみた。
しかし繋がらない。こんな時はスマホ再起動!
…再起動したはいいが、電波マークがつかない。
ヤバい…こんな時に私のスマホ壊れた!!!!

読んでる方はもうお気づきでしょうが、先日ドコモの電波障害のあった日だったのです。

そうとは知らない私はとりあえずタカオに連絡取らなきゃと思い、ひとまず近くのコンビニへ。無料wifiで連絡しようと、wifiに接続されたのを確認してタカオへ電話をかけた。
が、タカオは電話に出ない。
…何回かけても出ない。
どうした?事故った?急に家の用事で帰った?
色んな不安が頭の中を駆け巡る。

そしてここからどうしようか…
いつものホテルの予定だったから、とりあえずコンビニで買い物をして待ち合わせ場所へ向かおう!!そうしよう!!

途中別のコンビニでもう一回電話してみよう!
とりあえず出発。

運転しててもソワソワしてた。
待ち合わせ場所に一番近いコンビニに寄って、wifiに繋ごうと思ったのに、同じ事を考えてる人が多いのか全然繋がらない。

諦めてとりあえず待ち合わせ場所に向かった。
駐車場を軽く一周したけど、タカオの車はないみたい。
私がいつも車を停めるあたりに駐車してひとまず待ってみよう。
車の中でスマホを何回見てもやっぱり電波がない。あっ、でもここも無料wifiあったはず!!
そう思って繋ぐのに四苦八苦してると、遠くの方からタカオが歩いてきた!

私の車を見つけて近づいてきた。
電話壊れたって言ったらタカオもそうらしく、スマホの電波障害だったってやっとわかった。

2人ともドコモだったからこんなことに(笑)
無事に会えて何よりだったけど、会えるまでものすごく不安だった。

無事に会えたから、少し遅くなっちゃったけど、ホテルへと向かいました。

スマホ使えないとホントに不便すぎて大変だと実感しました。